1. HOME
  2. NEWS
  3. 政府「緊急事態宣言」に係る弊社対応について

NEWS

政府「緊急事態宣言」に係る弊社対応について

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

本日の政府「緊急事態宣言」発令を受け、弊社では明日4/8(水)より以下の通り対応いたします。
関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご理解とご容赦くださいますようお願い申し上げます。

弊社従業員の勤務形態について

全従業員を対象に、緊急事態宣言解除までの期間中、原則モバイルワークへ移行いたします。期間中は業務を大幅に縮小しての運用となり、対応に遅れが生じることが予想されます。予めご容赦くださいますようお願いいたします。

カスタマーサービスについて

受付時間に関しましては通常より短縮とし、AM10時~PM5時とさせていただきます。
時間帯によっては人員不足により繋がりにくい場合がございますので、予めご理解・ご容赦くださいますようお願いいたします。

点検・修理のご相談窓口
0120-211-337
受付時間:10:00~17:00

ご訪問のご要請について

緊急の場合を除きご訪問は自粛させていただく所存です。尚、ご訪問の際にはマスク着用を推奨しておりますが、入手困難な状況もあることからマスク不着用でのご訪問となる場合や、状況を鑑みて日程の変更をお願いする場合がございます。
また、緊急事態宣言対象地域(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)に含まれない道府県の施設様へのご訪問についても、本宣言の趣旨を鑑みて自粛させていただきます。

ご注文済製品の納期について

全国的な物流の遅延が予想されます。通常通り最短納期での手配をいたしますが、ご納品予定日から大幅に遅れることが見込まれる場合、弊社より個別にご連絡させていただきます。
なお、受付人員の不足が見込まれることを踏まえ、弊社からの連絡をお待ちいただくよう、何卒ご理解のほどお願いいたします。

新たなご注文について

通常通り承りますが、商品によっては納期が大幅に遅れることが予想されます。予めご容赦くださいますようお願いいたします。ご不明点は担当営業までお問い合わせください。

イベント等の参加・開催について

現在、学会、セミナー等への参加、開催を見合わせております。
今後の開催・参加および振替については、方針が決定次第随時お知らせいたします。

実施期間

緊急事態宣言の解除または特定警戒等の自粛制限緩和日までを予定

今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全・健康確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき迅速に対応方針を決定し実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご容赦くださいますようお願い申し上げます。

※日々、状況が変化しております。弊社対応の最新情報に関しましては、ホームページをご参照ください。

最新記事