1. HOME
  2. NEWS
  3. 新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴う弊社対応について

NEWS

新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴う弊社対応について

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のWHO緊急事態宣言・政府指定感染症への指定等に際し、社内外への感染被害抑止と従業員の安全・健康確保を最優先に、2/25(火)より以下の対応を実施しております。

◆弊社従業員の勤務形態について
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防および拡散防止のため、2/25(火)より、全従業員を対象に業務に支障の無い範囲でのテレワーク・時差出勤を推奨しております。
弊社では従前よりフレックス制度の活用、テレビ会議・モバイルワーク環境の整備を推進しておりました。そのため、本件によるテレワーク・時差出勤の推奨が与える業務への影響は最小限に留められると考えております。

◆カスタマーサービスについて
電話番号・受付時間等に変更はございません。
ただし対象従業員においても時差出勤・テレワークを奨励しているため、時間帯によっては人員不足により繋がりづらい場合がございます。予めご理解・ご容赦くださいますようお願いいたします。

◆ご訪問のご要請について
営業社員・技術社員のご訪問は通常通り対応させていただく所存です。なお、ご訪問の際のマスク着用を推奨しておりますが、入手困難な状況もあることからマスク不着用でのご訪問となる場合や、情勢を鑑みて日程の変更をお願いする場合がございます。

◆イベント等の参加・開催について
感染拡大の防止という観点から、学会、セミナー等への参加、開催を急遽見合わせる場合がございます。今後の開催・参加可否および代替については、方針が決定次第随時お知らせいたします。

◆実施期間
開始日:2020年2月25日(火)
終了日:2020年4月10日(金) 
※3/6更新:当初の終了日3/13(金)より期間を3/31(火)まで延長いたしました。
※3/23更新:終了日を4/10(金)まで延長いたしました。
 状況によりさらに期間や実施内容を変更する可能性がございます

今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全・健康確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき迅速に対応方針を決定し実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解と容赦くださいますようお願い申し上げます。

最新記事